SSブログ

小田急・21年の桜は [はつかり(鉄系)]

DSC04516.jpg
小田急・21年の桜は



異常に暖かくなり、早く終わてしまった今年の桜。
盛りは短く、週末は曇天ばかり。
なんでも5月19日から気象庁の平年値が改定されるとのことで、年平均気温は全国的に0.1〜0.5℃程度高く、降水量は季節によって多くの地点で10%程度多くなるのだそうですよ。でも忘れちゃいけませんよ。温暖化は間違いない物と考えなくてはいけません。


3月の最終待つ土曜日、出かけようと思ったら、早朝から人身事故でロマンスカーは半日運休。むむむ。夕方雲が増えてから座間の築堤を見下ろす丘に行ってみました。


DSC04466.jpg
桜のトンネルを抜けるGSE



不通に撮ると電柱だらけなので流していますが、見える範囲が狭いので難しい!


平日の朝は、通勤ロマンスカーを記録


DSC04856-3.jpg
相模川を渡るGSE



DSC05285-3.jpg



DSC05090-3.jpg
MSEの水色が桜に似合います



新型の通勤電車5000形もずいぶん増えました

DSC05055-3.jpg



<第1弾おしまい>



nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

hanamura

「旅と鉄道」編集部『LSE伝説』を読みました。(見ました。)私は良い時期に大和(神奈川)市民でした。自粛以前、転職の頃から、あのワクワク感がないですねぇ~。大井川鐵道に乗りに行くしかないか。
by hanamura (2021-04-06 10:29) 

やまびこ3

hanamuraさん
あたしもその本、読みかけです。このシリーズってしろうと向けなのかマニア向けなのか、難しいのと当たり前の情報が混在していて面白いですね。
海老名のミュージアムにもお出かけください。
by やまびこ3 (2021-04-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。