SSブログ

西海に果つ(キハ66、67撮影記) その2 [はつかり(鉄系)]

DSC01922-2.jpg
西海に果つ(キハ66、67撮影記) その2



<追記> 昨日、書きかけのまま投稿ボタンを押してしまい、中途半端な状態になってました。訂正して一応最後まで行きましたので、ご覧ください。


天気の回復が期待された2日目

大村市内からバスに乗って、松原駅付近の野岳入口へ。この先の河内農園という農園のあるところに入り江に面した田んぼの傍らにアジサイの咲いている姿が面白かったので、何カットか記録しておこうと思いました。


DSC01783-2.jpg
YC1系気動車(電車?といってもいいかも)



DSC01814-2.jpg
今度は、ハウステンボス塗装のキハ66, 67が来ました


昼間は天気が回復しそうなので、江の串の棚田に登ってみます。棚田のエリアに登ってみますと、水田と小さな農道は電気柵で囲まれておりましたが、てっぺんの田んぼは田植えの真っ最中。農家のご夫婦にご挨拶して撮影に入ります。


DSC01854-2.jpg
シーサイドライナーが漁港の築堤を行きます



少しづつ場所を変えて、田んぼができるだけたくさん入る構図を探してゆきます。


DSC01897-2.jpg
ハウステンボス色のが来ました



次から次に気動車が来ますので、忙しい限り。


DSC01976-2.jpg
天気もだんだん回復してきました



DSC02001-3.jpg
このあたりの構図が田んぼの枚数が一番多いか!!



DSC02050-2.jpg
もう数日すると水も澄むかな



DSC02070-2.jpg
田植えも終わって、稲の伸びるのを待つばかり



DSC02082-2.jpg
港に列車の姿を映して



DSC02104-2.jpg
いろいろな構図で楽しめます



半日粘ってキハ66, 67の姿をカメラに収めました。
新幹線の開業に向けて大きく変化してゆく西九州地区。目が離せません。


<お終い>
nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。