SSブログ

箱根は春 [はつかり(鉄系)]

DSC09978-2.jpg
箱根は春


VSE退役騒動も過ぎ去った日曜日、箱根湯本の河津さくらが満開という情報がありましたので、ちょこっと出かけてみました。箱根湯本の駅前に着きますと、早川の対岸に有名な河津桜が満開です。

駅前の湯本大橋の上からも桜並木が美しい。

DSC09960-2.jpg
GSEが湯本駅に到着しました



途中、箱根板橋-風祭間にも早川沿いにたくさんの桜が咲いていましたのでこちらに行ってみましょう。
箱根板橋駅まで戻って川沿いにやってきました。


DSC00012.jpg
次のGSEが湯本に向かいます



DSC00049.jpg
箱根登山塗装の赤の1000形電車も残り1編成かな



DSC00092.jpg
GSEが戻ってくるところを1カット



さて、対岸に渡って、桜の正面辺りまでやってきました。ここは昨年も撮影したところです。
昨年の写真と比べると河津桜とソメイヨシノが両方植えられているみたいですね。


DSC00222.jpg
GSEがギラリと輝いて



DSC00234.jpg
MSEのブルーも桜に似合いますね



DSC00359.jpg
花曇りの空を行くGSE



陽も傾いてきたところで、今日の最終コース。
入生田ー風祭間にまだかなり花の残る梅の木があったので行ってみましょう。

DSC00507.jpg
梅の花咲く春、1000形電車が行く



DSC00473.jpg
梅の里を行くGSE
急こう配を上ってゆきます



DSC00530.jpg
しだれ梅の傍らを下ってゆきました



一度に春がやってきたような箱根でした。

<お終い>










nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

gardenwalker

こんばんは
箱根湯本の桜は河津桜だったんですね
いよいよ春本番ですね
by gardenwalker (2022-03-17 21:51) 

やまびこ3

gardenwalkerさん
こんにちは。これからソメイヨシノが咲いて、だんだん上に移ってゆくのですね。箱根登山の強羅のほうにもきれいなところがありますね。
by やまびこ3 (2022-03-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。