SSブログ

Pick-up 凡 Shot 69 東京湾 [はつかり(鉄系)]

DSC_6324_00011.jpg
Pick-up 凡 Shot 69 東京湾
2017.2.26 横須賀線自衛隊バック



青梅線からの鎌倉臨が2月26日運転されました。
この列車、正月にも運転されソネブロ仲間のあおたけさんが取材されていました。

今回も、国鉄特急色のM51の運行が予想されましたので、定番の鎌倉での撮影を考えていたのですが、季節はすでに春。霞がかかって富士山が見えないようでしたので、あおたけさんの後追いにはなりますが、留置先の横須賀の自衛隊俯瞰に行ってみました。

横須賀駅から裏山に登る感じになりますが、尾根筋を走る横浜横須賀道路を越えたあたりが撮影ポイントになります。
住宅地の中の畑の一角に落ち葉の置場のようなところがありましてそこから広大な横須賀基地が見えました。今日は桟橋には2隻の護衛艦が停泊していました。左の大きいほうが試験艦「あすか」(兵器を試験する艦艇だそうです。)、右が護衛艦「やまぎり」。さらに写真には写っていない右側の桟橋には「ときわ」「てるづき」と停泊していました。

そこへやってきた189系団臨。静かな入り江に何を思う。


DSC_6331_00001.jpg




<おしまい>




nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。