SSブログ

三連休は鉄道三昧(チャリ鉄、食べ鉄、撮り鉄の記 その1) [はつかり(鉄系)]

DSC_7613.jpg
三連休は鉄道三昧(チャリ鉄、食べ鉄、撮り鉄の記 その1)
2013.10.12 前編 東海道祭り列車



秋の三連休、いかがお過ごしだったでしょうか。
わたくし、2泊3日の遠征を計画していましたところ、とある事情で、半分計画変更と相成りました。

さて、お話は9月にさかのぼります。
18日から20日にかけて、平日ながら新製された秋田新幹線のE6系が神戸から秋田まで甲種輸送されたのです。
7月の輸送時に俯瞰撮影したことは以前書かせていただきましたが、E6系の後姿の反射板のついたのを記録してみたいとその時から思っていたわけです。
そのE6系が翌9月19日神奈川県を通過するダイヤが組まれているのを知って、カレンダーにチェックマークを入れて、仕事前に一発行ってみようと思っておったわけですよ。ところがところが、その週、(仕事が)きわめて忙しく、すっかり忘れてしまっていました。

19日朝、

相方)「ここに、朝練ってかいてあるけど?」
やまびこ)「えっ!何? ガ━━(´・д・`|||●)━━ン」

そのときすでに、E6系は小田原を過ぎており、私のところからですと新鶴見まで行かないとみられそうもありませんでした。ギブアップでございます。(気がついていれば十分行けたのに・・・)

その後、トラブルが多かったのか、E6系の輸送は海上輸送に切り替えられるとのうわさが広まり非常にやきもきしていたわけですよ。

続きを読む


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。