SSブログ

高原の涼をもとめて (JR東日本パス撮影記) [はつかり(鉄系)]

DSC_3267a.JPG
高原に涼を求めて 磐越西線


この三連休もJR東日本の大盤振る舞いパスが発売されていました。
最後のチャンスに、三たび心が動いてしまいました。

最初は、せっかく青森まで行けるので十和田観光電鉄のイベントに行っていようかと考えていたのですが、6月の遠征時に大雨運休で撮り逃した秋田での「あけぼの」「日本海」の光景が浮かんでなりません。
いっそのこと秋田まで行こうか、とも考えましたが、金曜日に仕事帰りに出発するのは難しそうです。
秋田での1泊は土曜日朝から出かけると、1日かかってしまいますし、早朝の「こまち」はかなり混んでいる模様。
そうだ!この暑さでもあるし、磐越西線の高原列車がある!

というわけで、16日の朝、磐越西線に、夕方秋田に移動して、ブルートレイン・リベンジ。その後の帰りは盛岡あたりで適当に時間をつぶそうという撮影旅行の骨子を決定!
秋田の宿がなかなかとれなかったのですが、3日前にやっとビジネスホテルの空きが取れました。

行き帰りの列車もえきねっと活用で2日前のキャンセルを押さえることができました。便利ですね~。

続きを読む


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。