SSブログ

今日の1枚   (#31 春になるとやってくる・・・583系団臨) [はつかり(鉄系)]

DSC_1914.jpg
今日の1枚   (#31 春になるとやってくる・・・583系団臨)
2014.3.1 雪の秋田から春を求めて




毎年、春恒例の583系電車の東海道遠征。
例年の観桜団体列車に加えて今年は、1週早いこの週末露払いのように団体臨時列車軍転されました。

いつものスジよりも1時間以上早いダイヤで東海道を下ってきました。この団臨はゴルフツアーの団体という話なので、ゴルフのラウンド前に伊東温泉でひとっ風呂浴びようという作戦なのかもしれません。

しかし、583が来るときはいつもいつも天気が悪い。
今日も早朝から小雨の降る天気。

石橋に出かけましたが、日の出時刻を過ぎてもさっぱり明るくなりません。

ISO感度をあげてギリギリのところを探るしかありません。


やってきた583系、山側の寝台はセットされていないようですが、そろそろ皆さん置きだして朝の準備を始めているところのようです。

まだ雪に閉ざされた秋田から初ラウンドめざして温かい伊豆に向かっているところなのでしょう。


来週は、桜見物の団臨がありますが、こんどこそ好天に恵まれますように。
河津の桜もそれまで持ってくれえるといいのですが・・・・


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。