SSブログ

今日の1枚 (#42 ”伊豆満喫フリーきっぷ") [はつかり(鉄系)]

DSC_1677.jpg
今日の1枚 (#42 ”伊豆満喫フリーきっぷ")
2015.9.5 長雨の晴れ間に伊豆の海岸へ



夏の終わりの晴れ間が訪れた今日、夏の名残の稲取・志津摩海岸に行ってみました。
青春18のあまりと、9月から伊豆急で発売された”伊豆満喫フリーきっぷ”を利用してみることにしました。

伊豆半島に向けてはバスにも使える”南伊豆フリーきっぷ”などのフリーきっぷが発売されていますが、伊豆急線だけに乗車するにかなり割高。ここで発売された”伊豆満喫フリーきっぷ”、伊豆急の伊東-下田間に乗り放題で、1日1700円とかなり安い。ちなみに下田までの片道で1620円ですから、下田まで往復するとすご~くお得。今回は稲取までの往復ですが、往復で2360円なので、かなりお得となりました。ただし伊東駅のJRみどりの窓口でしか扱っていないので、いったん下車する必要があります。

で、海岸の擁壁の下に行ってみます。と・・・・。
このコンクリート擁壁、かなり高いですね。

さらに、満潮時刻に近いものだから、擁壁からあまり離れられません。


やってきたドルフィン・リゾートを1枚

DSC_5799.jpg
あまり見えませんねえ・・・


擁壁から線路まで結構距離があるみたいです。
普通電車も来ましたが当然ながらうまく見えてくれません。これは大潮の干潮時に撮れるかどうかですわ。
出直しです。

やむなく、少し戻って、稲取側の築堤を撮ってみます。

DSC_5820.jpg
「スーパービュー踊り子」


DSC_5861.jpg
185系「踊り子」


なかなかすっきり見渡せる場所がないのです。
早くも側面に日が回らなくなってきたので、これにて打ち上げです。

というわけで、今日の1枚は「伊豆満喫フリーきっぷ」としました。


(お終い)
nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。